original

100のお題


(目次へ戻るは100題へ通じているのでご注意。)
2.全ては偽り …天の邪鬼と大嘘吐き。
3.書をしたためる …数年後に送られてきた手紙。
4.優雅な昼下がり …『0ゲーム』の二人。今日は何しようか。
5.手作りのアクセサリー …ロロとエフィムの小さい時。ネタバレ要素を含みますので、『涙の〜』に意外性を求める方はパス推奨。
8.レースのカーテン …一緒に過ごした部屋とカーテンの話。

9.楽を奏でる …雅楽の一家の息子さんは歌が好き。
11.薔薇窓 …会話文だけの習作です。
13.思い出の小箱 …ちょっと長くなりました。タイムカプセルです、小箱じゃない。
14.天上に輝く …彼女は輝いていてとても辛い。
15.生まれ出でるもの …先輩は多分メガネをかけている。

16.自分の歴史 …何があったっけと思い返す時。
18.過剰な装飾 …兄弟愛ならぬ従兄弟愛。
20.鮮やかな空 …空、の話になりきれなかった。
21.髪結い …執事っぽい人とお坊ちゃまっぽい人。
24.賑やかな人々 …年の差? 無自覚というか、なんというか。いつか書き直したいです。

25.全てを消去 …そう言えば上も結婚式やったね。
28.異国の衣装 …洋服と明治初期のちょっとした田舎に来た人。
29.贈り物 …上の続きです。
31.日常からの脱出 …日常が嫌だったんです。
32.大きなぬいぐるみ …社会人です。ちょっとお気に入り。

35.大聖堂の主 …宗教がちらりとでも出てくる話は扱いが難しいですね。
38.艶やかな女(ひと) …結婚と婚約者と本当の恋人の話。
44.知識の宝庫 …よく知っているねえ、と先輩は言った。
46.一長一短 …前篇。人に触れることにトラウマを持った。
47.溶けた氷 …後篇。好きだと言ってくれるから、大丈夫。

54.理想の世界 …ネットの世界と現実の世界。
64.苦手なもの …久々ながらに酷いオチ無しです。
65.最後の舞踏 …踊る話。
68.アンティーク …オルゴールの話。
69.待望の新作 …喧嘩している大人は可愛いと思う。


ファンタジー

 100のお題終わったらやります……

涙のセレナーデ


思考が歪んじゃった少年。記憶を消しちゃった少年。
目が醒めた時に何も覚えていなかったエフィム。
ロロと呼ばれる少年。エフィムの前に現れた彼は、なぜか辛そうで。
 一話 許さないで、涙で
 二話 零れ落ちて、心に
 三話 無理をして、笑む
 四話 泣かないよ、約束
 五話 頬を伝った、好き

歌姫にレクイエム


涙のセレナーデの前の話。エフィムの失くした記憶。
ある村には、美しい娘がおりました。
 一話 capo 始まり
 二話 crescendo だんだん強く
 三話 fortissimo 非常に強く
 四話 ritardando 次第に緩やかに

王子と悪魔の0ゲーム

 (おうじとあくまのらぶげーむ)
胡散臭い悪魔と、世間知らずな王子様。
迫ってくる悪魔に王子は言った「良い加減にしてくれ」
そんな王子に悪魔はひらひら笑いながら言った「好きになったら、諦めてあげる」
ウェブ拍手お礼です。現在出題編ウェブ拍手お礼に掲載中。
 出題編
 回答編
 答案編


inserted by FC2 system